ossia.ioがオープンソースのクロスプラットフォームインターメディアシーケンサーソフトウェア「ossia score」をリリースしています。
オーディオだけではなく、動画やスクリプト、プログラムなども制御するソフトということで、DTM向けとは言えないのですが、大きな可能性を感じたのでピックアップさせて頂きました。
Unityにも対応しているので、ゲーム開発にも使えるものだとは思うのですが、そちらの知識は皆無なので全く分かりません。
詳しい方からのツイッターでの引用リツイートなどを参考にさせて頂ければ幸いです。
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【特集】全部タダでOK!!無料で使えるおすすめDTM作曲ソフトで音楽制作システムを構築してみよう
皆様お疲れ様です。AZU Soundworks管理人のAZU(@AZU0000)です。 人類総クリエーターの時代に突入し、一昔前は何かとお金がかかるDTM(デスクトップミュージック)も相当に低コスト化 ...
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以下はリンク先の直訳となります
インタラクティブな シナリオの正確で柔軟なスクリプティングのための無料のオープンソースのクロスプラットフォームインターメディアシーケンサー。
Max / MSP、PureData、openFrameworks、ProcessingなどのOSC準拠のソフトウェアまたはハードウェアを制御およびスコアリングします。
インテリジェントなタイムラインでさまざまな種類のメディアをシーケンスします。
中間シーケンサー
- マルチチャネルをサポートする、ほとんどのオーディオ形式を再生します
- H.264およびHAPビデオ再生、最先端のクロスプラットフォームビデオおよびシェーダーパイプライン
- OSC、MIDI、DMXを送受信するか、HTTPまたはシリアルポートを介して直接通信します
インタラクティブショー用に構築されたシーケンサー
- 外部条件またはハードウェア制御でスコアの任意の部分をトリガーします
- 条件を使用して、分岐スコアを視覚的に作成します
- 合理化されたユーザーインターフェイスを使用して、外部デバイスおよびプロトコルを介して制御および制御されます
スクリプト化可能なオープンソフトウェア
複数のプログラミング言語がossiaスコアに埋め込まれています。
- 高度なマッピングのスコアに直接JavaScriptを使用してLivecodeするか、デバイスマッピングスクリプトを作成します
- Faustで超高速オーディオプロセッサを作成する
- C ++ APIを介してソフトウェアの任意の部分を拡張します
- すばやく制御するための簡単な数式を書く
モジュラーとタイムラインの混合ワークフロー
タイムラインから直接モジュール方式でプロセスを接続します。
- プロセスをより正確に編集するには、任意の時点でタイムラインとノードビューを切り替えます
- 一時的なシナリオのステートマシンのようなスコアを作成する
- 深さ制限のないネストとグループ
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